
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

バトルフィールド1のオープンベータテストでも航空機の装備は変えられます

巷では航空機が弱すぎると言われていてショックを受けている管理人GGです。

いやいや、バトルフィールド1でも航空機は結構強いですよ?
歩兵とかも普通に倒せますし……装備を変えれば戦車だって相手に出来ます。


……装備を変えれば?

そうです、実はバトルフィールド1ではオープンベータテスト版でも航空機の装備を変えることが出来る>のです!!


これ、結構知らない人多いんじゃないでしょうか?
(筆者は今日知りました。ゲーマーと名乗ることすらおこがましいですね。)


だって、空を飛んでても初期兵装以外の攻撃が飛んで来ることないですもん……。
昨日今日になっていきなり増えたような気はしますが。


筆者はTwitterで知りました。


突然タイムラインに流れてきたこんな会話。



もちろん事前のプレイ動画などで航空機にも装備カスタマイズがあることは知っていましたが、さすがにベータテスト版にあるわけが……、


f:id:globalgame:20160911053046p:plain



ありました。

というか、どうして今まで気付かなかったのでしょう……結構分かりやすいんですけどね。

まぁ航空機は自軍に最大でも4機しかなく、味方同士で争奪戦になるので装備画面なんか開こうとも思っていなかったからなのですが。

装備を変えると航空機の世界が変わります。


ATTACK PLANE(攻撃機)の場合、珍しく57mmの機銃が使えます。
こちらの機銃、5発しかなく(再装填は可能)扱いにくそうな装備なのですが、


攻撃機なら1発で撃墜出来るのでかなり強いです。
動きの遅い爆撃機が相手だともはや棺桶以外に見えないですね。
瞬殺する事が出来ます。

他にもロケット砲などが装備可能で、装備カスタマイズを使用する事で今まで以上に戦いの幅が広がりました。

もう既にバトルフィールド1のオープンベータテストも後半戦に差し掛かってきましたが、まだ装備カスタマイズを利用していない方は是非とも試してみてください!


装備を試すなら、他のプレイヤーの迷惑にならない無人のサーバーを使うのがおすすめですよ!