
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

バトルフィールド1 攻撃機の兵装まとめ

※兵装に関してはオープンベータテスト版時点での情報です。


戦闘機とかに浮気しつつも、やっぱり攻撃機が1番好きな管理人GGです。


さて、先日オープンベータ版でも航空機の兵装が変更できると知った筆者。
それから色々と兵装を変えて遊んでいたのですが、結局攻撃機の20mm機銃が良いという結論にいきつきました。
使い慣れた兵装が1番良いですよね。
(オープンベータが始まって1週間しか経ってませんが……。)


しかし、20mm機銃以外の兵装の方が使いやすいというプレイヤーも多いはず。
なので今回は攻撃機の兵装を解説を交えつつご紹介していこうと思います。
(解説は完全に主観なのでご了承ください。)

20mm機銃+爆弾


f:id:globalgame:20160911053046p:plain


攻撃機の初期兵装。
装備兵装ができると知らず、この兵装だけを使っていたプレイヤーも多いのではないでしょうか?

しかしこちらの20mm機銃は、初期兵装ながらかなり優秀です。

というのも、威力が高いわりに連射が出来るので歩兵なんかも瞬殺出来るんですよ。

筆者は完全にこれだけ使ってます。

57mm機関砲+爆弾


f:id:globalgame:20160911053306p:plain


Tank Hunter Attack Planeと呼ばれているだけあって、戦車を倒すことに特化した兵装。

57mm機関砲の威力は凄まじく、1発当たっただけで攻撃機程度なら吹き飛びます。爆撃機なんかも簡単に倒せるので、戦車だけでなく航空機相手にも使える兵装です。

しかし57mm機関砲は装弾数5発であり、使う度にリロードが必要と、20mm機銃とは扱い方が異なります。
機関砲のリロード制は結構厄介で、今だっ!というタイミングで発射出来ないことがしばしば。
戦闘機が相手だとまず攻撃なんか当たりませんし、筆者はあまり使ってません。

最初は珍しいからとかなり使ってたのですが……何だかんだいってやっぱり20mm機銃の方が良いですね。

HMG+ロケット砲


f:id:globalgame:20160911053318p:plain


Airship Buster Attack Planeと呼ばれる兵装。
おそらく20mmよりも小さいであろう口径のHMG(重機関銃)とロケット砲を搭載しています。

ロケット砲は爆撃機や戦車に対して大きな威力を発揮するのですが、慣れないと攻撃を当てるのが難しく、あまり初心者向きの兵装ではありません。

さらにHMGも、20mm機銃に比べるとダメージが小さく扱いにくいので筆者は全然使っていません。

爆撃機や攻撃機相手にロケット砲を当てると、一瞬で倒せるのですが……なかなか難しいです。

攻撃機の兵装まとめ


Ground Support Attack Plane

○20mm機銃+爆弾

もっとも扱いやすい兵装。
攻撃力も申し分ないので初心者から上級者までおすすめできます。

Tank Hunter Attack Plane

○57mm機関砲+爆弾

57mm機関砲の威力が尋常じゃなく高いですが、扱いがかなり困難なのでおすすめは出来ない兵装です。

Airship Buster Attack Plane

○HMG+ロケット砲

機銃の威力は20mmより小さいのですが、ロケット砲の威力が高いので非常に強いです。
ロケット砲は連射出来るので57mm機関砲より扱いやすく、中級者以上におすすめの兵装です。