
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

無課金でもシャドウバースで勝てるのか挑戦してみます。

無駄話が多いですが、1からシャドバをやり直して無課金でも普通に遊べるのかを検証する企画を始めます、という宣言記事です。


f:id:globalgame:20160822205547j:plain


以前、筆者はこんな記事を書きました。


www.globalgames0.com

www.globalgames0.com


これらの記事を見た読者の皆さんはこう思ったのではないでしょうか?

このGlobalGamesってブログの管理人は相当シャドバをやり込んでいるに違いない……

是非ともそのデッキを教えて欲しいものだ……と。


しかしここで敢えて1つ言っておきます。


筆者は全然シャドバをやり込んでいません!

魔のスマホ灼熱地獄が原因です。


その昔、シャドバがまだスマホ版しか出ていなかった頃。
多くのユーザーはその熱処理に悩まされていました。
ハイクオリティを売りにしているシャドバは、スマホに大きな負荷を掛けていたのです。
(筆者のスマホが低スペックだったからじゃないですよ。)
そしてこれ以上スマホを傷めつけたくないこのブログの管理人はシャドバから手を引いたのでした……。

PC版がリリースされるも……。


その後8月にシャドバのPC版がリリースされたのですが、1ヶ月以上ブランクのあった筆者は周りとの知識格差についていけず、またも落第してしまいました。

しかし、シャドバは今もっとも勢いのあるTCG。仮にもゲーマーとしてこの流れに乗らないわけにはいかず、この度本格的にシャドバをプレイすることにしました。

というわけで無課金でシャドバをやり直します。


どうせなら今までのデータを全部消して1からやり直そうと思い至った筆者。
筆者は昔から変な方向に思い切りが良いとよく言われ、今回の行動もきっとそうなのだろうと密かに感じています。

ですが今回の行動が「シャドバをプレイしたいけど難易度高そうで手が出せない」というユーザーの背中を押す結果になってくれれば幸いです。