
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

無課金でもシャドウバース 第2回 無課金ユーザーはリーダーを絞るのです。

f:id:globalgame:20160911230025p:plain
○第2回 無課金ユーザーはリーダーを絞るのです。

第1回はこちらから→無課金でもシャドウバース 第1回 無課金ユーザーは勝利の夢を見れるか? - GlobalGames



先日よりシャドウバースを最初からやり直した筆者。
久しぶりのプレイだったのでかなりルールに戸惑いましたが、何とかアリサのメインストーリーを6章まで、イザベルのストーリーを3章まで進めました。

今日はあんまりゲームの時間が取れなかったので、あんまり進まなかったですね……。


無課金ならばリーダーを絞る


無課金でシャドウバースをプレイする場合、カードの所有数がどうしても少なくなってしまいます。これはどうしようもない問題ですね。

もちろんカードの所有数が少なくても強いデッキは作れるのですが、無課金の場合はどのリーダーを使うのか予め絞っておき、なるべくレッドエーテルやルピなどを無駄遣いしない方が良いです。


リーダーによってかなり戦略などが違ってきます。
メインストーリを全てクリアした後で、自分に合ったリーダーを探してみるのが良いでしょう。


ちなみに筆者はまだどのリーダーを使うのか決めてません!


個人的にイザベルが可愛いのでウィッチにしようと思っているのですが……今のところアリサを使ってランクマッチを戦っています。


本日はBeginner2まで上がりました。


本日は2勝3敗。
初期のエルザデッキを使用していたので1勝も出来ないかと思っていましたが、意外と何とかなりました。
もっとも、相手もBeginnerなので勝てなきゃいけないのですが……。


f:id:globalgame:20160911232406p:plain


f:id:globalgame:20160911232159p:plain


相手がどんなデッキを使っているのか分からないので、記録が適当な筆者。
というか、今の段階(Beginner)でデッキをきちんと組んでるユーザーがいるのだろうか……?


今後はストーリークリアとデッキ決めを目標に。


筆者が使うリーダーはイザベル(ウィッチ)でほぼ確定なのですが、しかしどのようなデッキを使うのかは決めていません。
(ウィッチにも『スペルウィッチ』とか『秘術ウィッチ』とか色々なデッキ構成があるのです。)

明日はどんなイザベルデッキを使うか決めないとなぁ。