
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

無課金でもシャドウバース 第3回 あらゆる意味で可愛いイザベルを使います。

f:id:globalgame:20160911230025p:plain
○第3回 あらゆる意味で可愛いイザベルを使います。 


本日もストーリーを進めつつ、ランクマッチにこもる管理人GG。

今日あたりから「本当に無課金でもMasterを目指せるのだろうか……?」と不安になってきました。
しかし調べてみると意外にも無課金でMasterになった人が多いみたいなので、筆者も目指せるだろうと安易な考えを持っています。

最初は「初心者向け」リーダーを選ぶべき。


シャドウバースには7人のリーダーがいます。
その中でどのリーダーを選ぶべきなのか迷うユーザーも多いとは思いますが、最初は初心者向けの扱いやすいリーダーを選ぶべきだと筆者は考えています。
ルールも完全に把握していない状態でテクニカルなデッキなどは使いこなせないでしょうしね。

ちなみに、初心者向けのリーダーは『エリカ(ロイヤル)』『ルナ(ネクロマンサー)』だと言われています。


f:id:globalgame:20160913000723p:plain

f:id:globalgame:20160913000731p:plain


なのでシャドウバース初心者の方はロイヤルやネクロマンサーを使うのが良いのではないでしょうか?

ロイヤルの場合は『ミッドレンジロイヤル*1』。
ネクロマンサーの場合は『アグロネクロ*2』がおすすめですね。

しかし無謀にも筆者はウィッチを選択。


筆者は遊☆戯☆王ぐらいしかTCGを遊んだことがないので、実質初心者。
なので普通ならば『ロイヤル』や『ネクロマンサー』を選ぶべきなのですが……ここで筆者は『イザベル(ウィッチ)』を選択します。


f:id:globalgame:20160913001628p:plain


スペルカードを使ってテクニカルに戦うイザベル。
初心者が絶対に選んじゃいけないリーダーとして名高いですが、せっかくブログを使って企画として『無課金でもMasterを目指せるのか』挑戦しているのにロイヤルやネクロマンサーを使っちゃ読んでる人もつまらないでしょ!
という筆者の勝手な考えでイザベルを使うことが決定しました。

決して胸が大きいからとか中の人の声優さん(佐倉薫さん)が可愛いからとかじゃないです。本当です。
佐倉薫さんの公式プロフィール→+-- REMAX --+
佐倉って名前が入ってる女性は大抵可愛い法則ありますよね。


デッキはスタンダードな『スペルウィッチ』で。


イザベルにも色々なデッキがあるのですが、筆者はその中でもスタンダードな『スペルウィッチ*3』を使っていこうと思います。

脚注にも書いたのですが、スペルウィッチはスペルブースト主体で戦うデッキ。かなりテクニカルな動きを要求されるのですが、筆者なら多分大丈夫です。(根拠のない自信。)

というわけで、まずはカードを揃えなければ……!

本日は1勝2敗


f:id:globalgame:20160913004749p:plain


1日5戦はすると最初に宣言していた筆者でしたが、本日はデッキを選択するのに時間を取られてしまったので3戦しか出来ませんでした。
2日目にしてルールを破る筆者……明日からは頑張ります。

*1:フォロワーを多数展開して手数で圧倒するスタイル。

*2:低コストのフォロワーで序盤から攻めるスタイル。

*3:スペルブースト主体で戦うスタイル。