
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

無課金でもシャドウバース 第4回 イザベルのデフォルトデッキで肩慣らし。

f:id:globalgame:20160911230025p:plain
○第4回 イザベルのデフォルトデッキで肩慣らし。

無課金者はデッキを組むのに時間が掛かる。


先日イザベルのスペルウィッチデッキを使うと宣言した筆者は、さっそくデッキを組もうとしました。


しかし、ここで無課金の壁が立ちはだかる……!


そう。無課金者は簡単にデッキを組むことが出来ないのだ。
パックがそうそう手に入らないので、1つデッキを組むだけでもかなりの時間が掛かる。
もっとも、時間さえ掛ければ無課金者でも課金者と同じデッキが組めるのですが。

やっぱり最初にどのデッキを選ぶかはかなり慎重にした方がいいですね。


最初はイザベルのデフォルトデッキでランクマッチへ。


カードが揃ってなく、デッキを作るのが困難だった無課金ユーザーの筆者は、仕方なくデフォルトデッキでランクマッチへ。



f:id:globalgame:20160913225113p:plain



「さすがにBeginnerでもデフォルトデッキだったらボッコボコにされるだろ……」


そんなことを考えていたのですが、意外にも善戦。
5戦中3勝2敗と、そこそこの結果を叩き出しました。


f:id:globalgame:20160913225142p:plain


デフォルトデッキとはいえ、そのリーダーの個性を活かした構成にはなっていますからね。
意外と使えました。


もしかしたらちょっとデフォルトデッキをイジっただけでBeginnerを抜けられるかも……?


なんて甘いことを考えている筆者。


Beginnerでワイワイやってても記事的に全く面白くないので、早いところ上位ランクにいきたいです……。