
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

無課金でもシャドウバース 第5回 無課金初心者、Beginnerクラスで苦戦する。

f:id:globalgame:20160915005201j:plain

f:id:globalgame:20160911230025p:plain
○第5回 無課金初心者、Beginnerクラスで苦戦する。

無課金勢がカードを手に入れるには。


無課金勢であるイザベル使いの筆者はデッキを増強するべくランクマッチへ。

無課金勢がカードを手に入れるには、ミッションをこなして地道に報酬を貰っていく必要があるのです。


f:id:globalgame:20160915002854p:plain


筆者の前には険しい道がありました……。
クリスタルなどでカードを手に入れられる課金勢の方が楽にゲームを進められるのも納得ですね。


メインストーリーをクリアする事でもカードやレッドエーテルなどが手に入ります。
自分の使わないリーダーの特性を理解することも大事なので、最初はとにかくメインストーリーをクリアするようにしましょう。


筆者はまだロイヤルのメインストーリーしかクリアしてないのですが(笑)


Beginnerクラスでも強い人はいました。


少し前に「Beginnerクラスでデッキを使いこなしてる人とかいないんじゃね?」などと舐めた事を言っていた筆者ですが、なんとBeginner3で見事に苦戦。

f:id:globalgame:20160915002519p:plain
9戦中3勝6敗という凄惨たる結果。


あと一歩でDランクへと上がれるのですが、洗礼を受けました。


f:id:globalgame:20160915002841p:plain


ロイヤルやドラゴンが相手だとまず勝てないですね。
イザベルだとスペルブーストをする前に押されてしまいます。


随分と低い次元で苦戦してんな


みたいなツッコミは無しでお願いしますよ!
筆者は意外とTCGが下手みたいです……。
とはいえまだ初めて4日目ですからね……これからドンドンと上手くなっていきたいものです。