
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

ご注文はうさぎですか??キャラソン04&05が発売&レビュー!!

9月28日に『ご注文はうさぎですか??キャラクターソング04 シャロ』『ご注文はうさぎですか??キャラクターソング05 メグ』が発売されました。

キャラクターソングシリーズ04 シャロ


<収録楽曲>
M01.夢・もしもしもしも?
M02.@ぐ〜るぐるわーるど@
M03.WELCOME 【う・さ! 】 シャロVer.
M04.夢・もしもしもしも?(Instrumental)
M05.@ぐ〜るぐるわーるど@(Instrumental)

キャラクターソングシリーズ05 メグ


<収録楽曲>
M01.おもちゃ箱ハピズム♪
M02.素敵なダンスタイム
M03.WELCOME 【う・さ! 】 メグVer.
M04.おもちゃ箱ハピズム♪(Instrumental)
M05.素敵なダンスタイム(Instrumental)


ごちうさ難民である筆者はもう『キャラクターソング04 シャロ』と『キャラクターソング05 メグ』を入手したので、今回はこの2つのキャラソンを紹介していこうと思います。

初回プレス特典にカードと特製コースター

前回のキャラクターソングシリーズ同様、CDにはヴァイスシュヴァルツ PRカード特製コースターが封入されております。


f:id:globalgame:20160927235247j:plain

f:id:globalgame:20160927235356j:plain


それほど急いで購入しなくても初回プレス特典は入手できるでしょうが、心配な方は早めに購入するようにしましょう。

キャラクターソングシリーズ04 シャロ 収録楽曲レビュー

○ 夢・もしもしもしも?

シャロちゃんのCVを担当している"内田真礼"さんがリゼちゃんを思い浮かべて歌った楽曲。
幸せな夢の中をイメージしただけあって"ふわふわ"した女の子らしい楽曲でした。


○@ぐ〜るぐるわーるど@

ココアや千夜に振り回される"振り回され隊"のシャロちゃんを歌った楽曲。
シャロちゃんのセリフが曲中にあったりと、非常に印象的でした。

内田真礼さんが「もう口が回らない!」というだけあって、かなりテンポが早く聴いていて楽しいです。

シャロちゃんらしさが感じられる楽曲で個人的にイチオシです!


○WELCOME 【う・さ! 】 シャロVer.

今回のキャラクターソングシリーズの共通歌である『WELCOME 【う・さ! 】』のシャロちゃんverです。

既に何度も聴いているメロディですが、やっぱりシャロちゃんが歌うとまた違う印象になりますね!


楽曲の試聴&レコーディングレポート→キャラソンレポート -TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-

キャラクターソングシリーズ05 メグ 収録楽曲レビュー

○おもちゃ箱ハピズム♪

メグちゃんが歌うポップでリズミカルな可愛らしい曲です。
ちょっと舌足らずな部分が筆者的にグッドでした。

筆者はメグちゃんの事を大人しい娘だと思っていたのですが「こういった一面もある娘なんだな」と新しい発見が出来た気がします!


○素敵なダンスタイム

バレエをイメージしているだけあって、おもちゃ箱のハピズムとは逆に落ち着いた感じの"メグちゃんらしい"楽曲です。

「メグちゃんこれ誰と踊ってんだ!?」

とメグちゃんファンの方なら思ってしまうでしょうが、そこら辺はご想像におまかせみたいですね(笑)


○WELCOME 【う・さ! 】 メグVer.

これまたメグちゃんらしい1曲でした。

筆者的にメグちゃんの楽曲の中で1番好きですね!

「ダイスキがダイスキを~」の部分が可愛くて最高でした!


楽曲の試聴&レコーディングレポート→キャラソンレポート -TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-


シリアルコード、おぼえてますか?

今回発売されているキャラクターソングシリーズには「シリアルコード」が付いています。
全巻分集めると収納BOXと特典CDが手に入るので、ファンなら必見の内容なのですが……、


実は筆者は前巻分のシリアルコードをなくしてしまいました(笑)


探せば出てくるでしょうが、紙自体が結構薄いので気を抜いてると捨ててしまう危険性があります。
全巻発売されるまで、必ずなくさないようにしましょう!