
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

『徳井青空のまぁるくなぁれ!』第1回放送の感想+コーナー紹介

2016年10月5日より放送開始した『徳井青空のまぁるくなぁれ!』。


探偵オペラミルキィホームズやラブライブ!などはあんまり観ていなかったのですが、ご注文はうさぎですか?のマヤちゃんが好きなので初回放送を心待ちにしておりました!


今回はそんな『徳井青空のまぁるくなぁれ!』初回放送の感想を綴っていこうと思います!

徳井青空のまぁるくなぁれ!は動画付きです。


f:id:globalgame:20161006022117p:plain


動画付きで始まった『徳井青空のまぁるくなぁれ!』。


『新番組が始まると鼻が詰まる』というジンクスがあるらしい徳井青空さん。



なんと初回放送が鼻声で始まりました(笑)

あんまり徳井青空さんの声を聞いてない人は『誰これ!?』ってなったかもしれないなぁ。


それにしても、やはり動画付き配信は良いですね。
徳井青空さんが登場しただけで思わずほっこりしてしまいます。


番組は自己紹介から始まりました。


最初に始まったのは徳井青空さんの自己紹介。


超A&G!はアニメなどが好きな人しか聞かない放送局だとは思いますが、声優さんのことを知らない人も聞いていると思うので、最初に自己紹介してくれるのはありがたいですね!


実際声優オタクである筆者も、さすがに全員のプロフィールを網羅しているわけではありません(笑)


実は漫画家だった徳井青空さん。


自己紹介の際に『実は漫画家である』と話した徳井青空さん。

ファンの方なら知っていることなのかもしれないですが、月刊ブシロードでまけるな!! あくのぐんだん!という漫画を連載していたのです!


f:id:globalgame:20161006015130p:plain



なかなか個性的な絵柄ですね……!

筆者は今まで知らなかったので試し読みの第1話を読んでみたのですが、結構面白かったです。


声優さんって多彩な方が多いですよね!


コーナー『今週のダジャレジングル』


人の3倍はダジャレが好きだという徳井青空さん。

そんな徳井青空さんにダジャレを送るコーナーが『今週のダジャレジングル』です!


ダジャレは有名なのでも、自作のでも問題ないみたいです。

徳井青空さんを笑わせたい方はこぞって応募しましょう!

ちなみに初回放送でスタッフさんが出したダジャレはこんな感じでした。

「佐賀市にあるものを探しに行こう!」


……クオリティはどうでもいいみたいですね!


コーナー『オファーまちまる』


徳井青空さんが様々なオファーを待つコーナーです。

リスナーの皆さんは好きなオファーを徳井青空さんに出しても良いみたいです。

とにかく「こんなそらまるを見たい!」というものなどを募集している模様。


動画付き配信だし、メイド服で出演してほしいとか送る人絶対いるだろうなァ……。


今週のオファーは2つありました。


初回放送ということで、最初はスタッフのオファーから。


1つ目のオファーは「番組Twitterを作ってほしい!」というものでした。


ちなみにこちらが番組放送中に作られた番組公式Twitterです。





そらまるさんが可愛いですね……。

今後は番組に関する情報などをこちらに載せていくでしょうし、是非ともチェックしたいですね!


ちなみに番組公式ハッシュタグは『#maru』に決定したみたいです。

Twitterで番組に関するTweetをする際はこちらのハッシュタグを付けましょう!



そして2つ目のオファーは「ノベルティを作りたい」でした。


漫画家でもある徳井青空さんはさっそく2つほどラフ画を提出しました。


f:id:globalgame:20161006021004p:plain  f:id:globalgame:20161006021017p:plain


かなり可愛い感じのノベルティになりそうですね!


ちなみに番組内で『番組のロゴを幼稚園にあるような可愛らしい感じで作った』と発言していた徳井青空さん。



f:id:globalgame:20161006021325j:plain



このロゴも徳井青空さんがデザインしたのでしょうか?

そうだとしたら徳井青空さん、かなり絵心がありますね……!


初回放送の感想


『徳井青空のまぁるくなぁれ!』は非常にまぁるくなれる番組でした。

30分放送だったのに、5分ぐらいに感じられましたね。楽しすぎて本当あっという間でした。

コーナーも結構誰でも送れるような内容だったので、何枚か送ってみようかな~と思っています。


まだ聞いていない方、そしてこの記事を読んで聞きたいなと思った方は、毎週木曜日13:30に始まるリピート放送、そして響ラジオステーションのアーカイブを是非ご覧になってください!