
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【バトルフィールド1】PS4版のアップデートはまだ!?いつ行われるのか?

f:id:globalgame:20161116155627j:plain


昨夜の秋季アップデートの後、さっそくPS4版のバトルフィールド1をプレイした筆者。


筆者「あー、やっぱり対空砲弱くなってるなぁ」

筆者「ロード時間もだいぶ短くなってるし快適だわ」

筆者「さーて、いよいよ噂のSuezだ。どんな感じに……」



筆者「拠点が3つしかない……だと……?」



そう!まだPS4版では秋季アップデートが実施されていないのだ!
そういやアップデートファイルとかダウンロードした記憶ないわ。


それなのに筆者はもう既にアップデートが実施された気でバトルフィールド1をプレイしていたのだ!

対空砲が弱くなっていたのも、ロード時間が短くなっていたのも、全て筆者の勘違いだった模様です……。


気付かずに「やっぱり援護兵のBARが弱体化してますね(キリッ」とかブログに書かなくてよかった……。


ちなみに11月16日午前現在だと、PS4版のマッチングは国内のサーバーのみとなっているみたいです。

日本のPS4だけ世界からハブられているってことですかね……。


そしてその肝心のPS4版アップデートがいつ終わるかについてですが、今のところ情報が不明です。


公式のメッセージに「具体的な措置が決まるまでの当面は」という文言があったことを考えると、16日中のアップデート完了は絶望的みたいです……。


アップデートが完了した際は公式サイトにて情報が公開されるそうなので、気になる人はチェックしてみるといいでしょう。

余談


「アップデートされたら強武器である迫撃砲(空中炸裂)とかBARが弱くなっちゃうんだよな」

ふと、そんなことを考えた筆者。

いわゆる"強武器"と呼ばれるものを使うのは筆者の騎士道精神に反していたので今まで使ってこなかったのですが、最後の機会ということでせっかくだから使ってみることにしました。


そうしたら、あまりの強さに唖然……!!


特に迫撃砲(空中炸裂)はヤバイですね。
Suezとか拠点が密集しているところに撃てば確実に誰かキルできます。


多くのプレイヤーが熱中するわけだ……!!


今までは迫撃砲の星が3のプレイヤーとかを見たら「へっ、どうせ迫撃砲しかできない坊っちゃんなんだろ?」とか思っていた筆者でしたが、使ってみるとその魅力が十分に理解できました。

そりゃあみんな迫撃砲使うよ。圧倒的に強かったもん。