
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】まさに(メンテの)無限ループ!!待ち時間は攻略wikiを見よう!!

11月17日に正式リリースが開始された遊戯王デュエルリンクス。


かなり勢いがあるらしく、
リリースして24時間足らずで100万ダウンロードを達成したと話題になっています。
(まぁリセマラ前提みたいな作りだしダウンロード数伸びますよね(小声))

しかし、そんな遊戯王デュエルリンクスも蓋を開けてみればメンテがメンテを呼ぶ


まさにメンテの無限ループ!!


f:id:globalgame:20161119160509p:plain
(2016年11月19日16時現在の状況。
"順次開放"の通り、一部のプレイヤーはログイン可能なようです。
筆者のアカウントはご覧の通りログイン不可でしたけどね(笑))


KONAMI側もこのログイン数は予想外だったのかなぁ~とか思ったり。

企業側からしても

「たくさんサーバー用意したけど全然使われなかったよ。てへ♪」

みたいなことは絶対に避けたいわけで。


色々と批判が大きいみたいですが、リリース初期にサーバーが足りなくなって
ログインが困難になるのはアプリゲームの風物詩みたいなものですからね。

ユーザー的に思うことは色々とありますが、気長に待つべきなのかなぁ、と。


とは言っても、結構な時間を待たされているのでかなり暇ですよね。


そんな暇なときは遊戯王デュエルリンクスの攻略wikiを見ることにしましょう。

特に遊戯王デュエルリンクスのようなカードゲームの場合、デッキの主流などがあるので
攻略wikiを見ていないと快適に対戦することができません。

メンテ時間は情報収集の時間と割り切っちゃうのがおすすめです。

間違っても暇でムカついたからって運営Twitterに罵詈雑言を浴びせちゃ駄目ですよ!


ちなみに攻略wikiですが、数が多いのでどれを見れば良いのか悩みどころですよね。

基本的にどこのwikiも載っている情報に大差はないので(身も蓋もない)
検索して上位に表示される2サイトぐらいをチェックしておけば十分でしょう。

現状の場合は『遊戯王デュエルリンクス攻略wiki』と『遊戯王デュエルリンクス最速攻略wiki』が有力ですね。

事細かにシステムやデッキについてを紹介しているので、メンテ中に見るのに最適なサイトですよ!!

追記

今現在、どうやらログインを規制しているようです。

f:id:globalgame:20161119175803j:plain

現在ログインを制限させていただいております。
この画面の左上に表示されているDuelistIDの末尾が
奇数の方:17:00~17:59時
偶数の方:18:00~18:59時
以降1時間置きにログイン可能となります。

デュエリストIDによって区別しており、1時間起きにログイン可能になる模様です。

まるでネトゲみたいですね……かなりサーバーが足りてないみたいです。

いつまでこのような状況が続くかは分かりませんが、取りあえずログイン可能な時間が分かるようになって助かりましたね。

1月19日 追記


知らない人も多いと思いますが、遊戯王デュエルリンクスの公式Twitterが開始されました。

twitter.com


もしかしたらメンテナンス情報などについても呟くかもしれないので、一応フォローしておくと良いと思います。

○関連記事


www.globalgames0.com


www.globalgames0.com


www.globalgames0.com


www.globalgames0.com