
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】リセマラ20回目でやっとUR『青眼の究極竜』が出た話

遊戯王デュエルリンクスの攻略ブログを作成しました。

どうも、管理人GGです。

遊戯王デュエルリンクスが配信されてから
毎日のようにリセマラを繰り返しております。

筆者はあんまりリセマラをしないタイプなのですが、
リセマラって結構辛いですね……


ゴールのないマラソンをしているような気になります。


まぁ、リセマラにはスロットゲームみたいなドキドキ感があるので
意外とクセになりそうですが(笑)


さて、遊戯王デュエルリンクスには
カードにランクというものが付けられています。

ランクが低いとまったく使えない駄目カードというわけではないのですが、
一撃逆転の可能性を秘めているのは高ランクカードなので
できることならば最高ランクである"URカード"が欲しいですよね。

というわけで、お目当てのカードの為に幾度となく
リセマラをしていく筆者。


ちなみに筆者が狙っているのは☆4ながら攻撃力が1700もある
"アックス・レイダー"です。

アックス・レイダーは最高ランクのURなので
これがまた全然出てこないのです。


とはいえURでもリセマラ3回につき1枚は出るので、
思ったより排出率は高いのだろうか……?


毎回のリセマラで16、17回はパックを開けているので
50パックに1枚しかURが入ってない確率になりますが……ううむ。
単純に筆者の運が悪い可能性もありますが。


しかし、続けることウン百回の末(ホントは20回ちょっと)


ついに!!URの中でもかなり強いカードが出てきました!!
その名も"青眼の究極竜"!!


f:id:globalgame:20161121225133j:plain


ふっ…ふつくしいっ…!


遊戯王デュエルリンクスではお互いのライフが少ないので、
この青眼の究極竜さえ場に出せればほぼ勝ちが確定します。

青眼の究極竜は融合による召喚が面倒なのですが、
幻想召喚師がいれば簡単に場に出すことが出来ます。

○幻想召喚師

融合モンスター1体を特殊召喚できるカード。
特殊召喚したモンスターは
自分のエンドフェイズ時に破壊されるが、
一撃必殺の青眼の究極竜との相性が良い。

青眼の究極竜+幻想召喚師のコンボが
現状だとかなり強い感じですね。


だがしかし!!


筆者が本当に欲しいのは
アックス・レイダーただ1枚のみ!!

それを引くまでリセマラはまだ続くのであった……。

余談


ちなみに攻略wikiの情報によると、
"クリボール"と呼ばれるカードがかなり強いみたいです。

○クリボール

相手の攻撃を1回だけ止められるカード。
墓地にいても儀式召喚の☆に加えることができるので、
死んでからも活躍できる非常に万能な子。


実は筆者、1回だけリセマラでクリボールが出たことがあります。

しかしそのときは

「なんだよこのふざけた名前」

「絶対産廃だわこんなん」

などと勝手に決めつけ、迷わずアプリをアンインストールして
リセマラを続行したのだった!

くそっ、知ってたら絶対アンインストールしなかったのに……!!

これがあるから止められないんだ、リセマラってやつは。(涙目)

みんなもリセマラするときはwikiとかSNSやらで強さを
チェックしておきましょう!!

アックス・レイダーが欲しい筆者のリセマラはまだまだ続く!

○関連記事

www.globalgames0.com


www.globalgames0.com


www.globalgames0.com


www.globalgames0.com