
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】アックス・レイダー入手!!キラキラの為にまだ還れない。

遊戯王デュエルリンクスの攻略ブログを作成しました。

遊戯王デュエルリンクスのリセマラを開始して約1週間。

あっ、俺この1週間遊戯王デュエルリンクスのリセマラばっかりやってたんだ……

という哀しき現実に胸を痛めつつ、それでもリセマラを続ける筆者。


そう、すべてはアックス・レイダーのために……。


しかしそんなアックス・レイダーさんもしびれを切らしたのか、
ついに本日筆者のデッキにやってきました!!


f:id:globalgame:20161123233057j:plain


ふつくしい…(感嘆の声)


いや~、長かった……。

リセマラ回数が20を超えたあたりから数を記録してないのですが、
だいたい30回ぐらいで降臨してくださいました。

これって運が良い方なのでしょうか……ううむ。
しかしアックス・レイダーを1発を引き当てるような強運の持ち主も
この世界のどこかにはいるはずだから恐ろしい。
(※遊戯王デュエルリンクスは世界各国で配信されているぞ!!)


さて、今回はそんなアックス・レイダーを
実際に使ってみた感想について述べています。


まだアックス・レイダーを入手していないデュエリスト諸君には
刺激の強い話ばかりだから注意が必要だぞ!!

ATK1700を誇る超強力モンスター


アックス・レイダーは

遊戯王デュエルリンクスのリセマラランキングで堂々の1位*1

を獲得している超強力なカード。


強さの秘密はそのコストパフォーマンス性にあります。


アックス・レイダーは☆4にしてATK1700と超高火力。


☆4以下のモンスターカードで
ATK1700を超えるカードは今のところないので、
今のところ最強のモンスターカードと言われています。

○豆知識
☆5以上のモンスターカードは召喚する時に生け贄が必要となるので、
ATKがいくら高くても使いこなすことが難しいです。
しかし☆4以下だと生け贄を使わずに召喚できるので、非常に扱いやすいのです!!

さっそく使ってみました。


さて、せっかく困難と試練の末に手に入れたURカードなので
さっそくデュエリスト相手に使ってみることにしました。

☆4なのでアドバンス召喚なしなのが嬉しいですね~。


f:id:globalgame:20161123234120j:plain


ふはははー!!

スゴイぞーカッコいいぞー!!


アックス・レイダーのATKを超えるモンスターカードは
アドバンス召喚なしでは召喚できないので、
魔法カードなどを使わない低レベル相手ならば瞬殺できます。

いや~、いいですね。


アドバンス召喚なしで使えるカードって。


強さはピカイチ!でも無敵ではない。


前述の通り、アックス・レイダーの強さは異常です。

低レベル相手の敵ならば出すだけでほぼ勝ちが確定します。


でも、そんなアックス・レイダーも無敵というわけではありません。


知っているとは思いますが、遊戯王には"魔法カード"と呼ばれるものがあります。
魔法カードの中には装備してモンスターのATKを上げるものもあり、
それを使えば弱いモンスターカードでもアックス・レイダー以上のATKになります。

魔法カードなどを効果的に使わないと
さすがのアックス・レイダーも対抗できないのです。

正直アックス・レイダーを手に入れるまでは


「遊戯王デュエルリンクスなんてアックス・レイダーさえあれば無敵なんじゃね?」


なんて思っていたのですが……
アックス・レイダーで無双できるのは序盤だけみたいです。

序盤ならば相手も魔法カードなんてあまり使ってきませんしね。

ぶっちゃけミノタウルスでも良いんじゃないかなって。


実は☆4でATKが1700なのって、アックス・レイダーだけじゃないんですよね。

そう、ウシの怪物"ミノタウルス"も☆4でATK1700なのです。

☆4なのでミノタウルスもアドバンス召喚なしで使えますね。

ちなみにミノタウルスのランクはSR。
URのアックス・レイダーより比較的入手しやすい傾向にあります。

しかもアックス・レイダーと違って海馬瀬人が落とすみたいですし。

あれ、ひょっとして……


無理にリセマラしてアックス・レイダーを出す必要はなかったんじゃ……。


ううっ、頭がっ。

実は"キラキラカード"なるものがあります。


初心者の方だとあまり知らないとは思うのですが、遊戯王デュエルリンクスにはキラキラしたカードが存在します。

どうやらそのキラキラカードにはある特殊な効果があるようなのです。


f:id:globalgame:20161124001014j:plain

○Tips
表面に特別な加工が施されたカードです
デュエル後の報酬を良くする効果があります
デュエル自体には影響を与えません


つまり、強さ自体は普通のカードと変わらないけど
キラキラしたカードを持っていると報酬が良くなるよ

ということですね。


しかもどうやら、アックス・レイダーさんにも"キラキラ版"が存在するらしく……。

コレクター気質のある筆者はどうしてもこのキラキラ版が欲しくなってしまいました。


管理人GGのリセマラはまだまだ続く!!

to be continued...

*1:当ブログ調べ。