
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【ごちうさ】『chimame march』『チマメ隊アンソロジー』購入レビュー!!

いやぁ~、月日が流れるのはあっという間ですね。

11月25日に発売されたチマメ隊のアルバム『chimame march』と
『ご注文はうさぎですか?チマメ隊アンソロジー~Happy Diary!~』が本日届きました!!

f:id:globalgame:20161125220410j:plain

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」 チマメ隊/chimame march

ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~ (まんがタイムKRコミックス)


いやぁ……相変わらずチマメ隊は可愛いですね。
もちろん筆者は永遠のシャロちゃん推しではありますが、
それでもチマメ隊の可愛さは異常です……(*´Д`)ハァハァ


さて、まだ購入していない方の為に軽くですが商品のご説明をしていきます!!

chimame march


皆さんご存知チノ・マヤ・メグのチマメ隊が送るアルバムです。

アルバムなので全9曲+ボーナストラックという大ボリューム。
これは聴き終わる前に萌え死にするんじゃないですかね。


f:id:globalgame:20161125222034j:plain


ちなみに収録楽曲は以下のとおり。

1. てくてくマーチングマーチ
2. CANDY COLOR DAYS
3. Sunshine Days
4. みえるよみえる
5. すいーと・すきっぷ・すてっぷ
6. プレゼントレジャー?
7. リトル*トレジャー*ハント
8. あした元気になぁれ!
9. ココロそばにいるよ
Bonus Track. Daydream café〜チマメ隊Ver.〜


チマメ隊バージョンのDaydreamcafeがあったのが筆者的に嬉しいです!


また、chimame marchには初回プレス特典としてヴァイスシュヴァルツPRカードが付属。


f:id:globalgame:20161125222013j:plain


筆者はヴァイスシュヴァルツがどういったものなのか知らないのですが、ここ数ヶ月でかなりカードが溜まったなぁ……。
確か遊戯王みたいなカードゲームでしたっけ。機会があればやってみたいですね。

chimame marchはチマメ隊らしく、可愛らしいアルバムなので
ごちうさが好きな人は是非購入してみてください!!

ご注文はうさぎですか?チマメ隊アンソロジー~Happy Diary!~


f:id:globalgame:20161125222429j:plain


チマメ隊を題材にしたコミックアンソロジー。

なのでチマメ隊以外のキャラクターは脇役程度にしか登場していません。

筆者の大好きなシャロちゃんが数ページしか出てないやんけ!!

と思わず突っ込んでしまいましたが、そういう趣旨のアンソロジーなので仕方ありませんね(笑)


ちなみに『あいまいみー』の作者であるちょぼらうにょぽみ先生も裏表紙に漫画を掲載しています。


f:id:globalgame:20161125222621p:plain


ちょぼらうにょぽみ先生のごちうさ漫画をもっと読みたかったのですが……今回は裏表紙だけの登場です。
コミック内の漫画は手がけていないので注意です!!


ごちうさのアンソロジーはあんまり読まないのですが、結構クオリティが高くてビックリしました。
画力も高いですし、何よりしっかりキャラクターの特徴を捉えています。

ごちうさが好きな人なら読んで満足できるコミックだと思います。


ちなみに、全体的にほんわかした雰囲気で、エロい描写などは殆どありません。
なので純粋にごちうさの二次創作を楽しみたい方におすすめですね。
(筆者のようにごちうさは好きでもごちうさのエロ同人は絶対に見たくないという層もいると思うので。)

ご注文はうさぎですか??Rabbit House Tea Party 2016


本日発売したごちうさグッズはCDとコミックだけではありません。

実は『ご注文はうさぎですか??Rabbit House Tea Party 2016』も発売しておりました!!


f:id:globalgame:20161111162920j:plain


ご注文はうさぎですか??Rabbit House Tea Party 2016(初回限定版) [Blu-ray]


もちろん筆者も買ったのですが……


f:id:globalgame:20161125223631p:plain

12月8日から1月9日の間に到着予定


こいつぁヘビーだ!!

※届いたらレビューします!!