
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】新パック『ネオインパクト』を150パック開けてみた。

年末には来るだろうと思われていましたが、ついに実装されました!


新パック『ネオインパクト』!!


f:id:globalgame:20161228163940j:plain


いやぁ~、驚きましたよ。結構新パック追加のペース早いんですね。今月2回も出していますから。


この追加ペースは結構賛否両論分かれそうだな~なんて思うのですが、その話は別のところでいたしましょうか。


さて。今回追加された新パックですが、筆者は150パック開けることにしました。

理由はいくつかありまして、


①7000ジェム余っていた


②ステージレベル49なので打点が高いモンスターが欲しい


③年末年始に合計2017ジェム貰えるから貯めておく必要がない


④次回のパックは開ける気がないから、次々回までには十分ジェムが貯まっている(と筆者は勝手に考えている)


というのが主な理由ですね。


今回の新パック追加で結構打点が上がってしまったのですが、

ぶっちゃけ遊戯王デュエルリンクスは毎回パックを開けなくても十分遊べるんじゃないかな~と思っています。


なので次回の新パックには参加せず、今回のパックに全力を注ぎ込もうという魂胆です。


さすがに次回の新パックで星4攻撃力1800のモンスターカードとかが出てきたら話は別ですけどね(笑)



そんなわけでさっそく150パック引いていきます!

f:id:globalgame:20161228154759j:plain


ここで注意点なのですが、無課金の方・特に欲しいカードがない人は新パック開封は少し待った方がいいと思います。

前回の追加パック『レジェンドオブディスカバリー』が出てきたときに結構周りの勢いに飲まれて一気にパック開封をしてしまった方も多いと思うのですが、別に新パックを開けなかったからといって勝てなくなるわけじゃありません。

今回のパックに魅力がないと判断したら、別に今回は開封せずに次回以降のパックのためにジェムを温存しても全然問題ないということです。

もっとも、ジェリービーンズマンなどかなり汎用性の高いモンスターもいますから、なるべくなら開封した方がいいんですけどね。


まずは13パック分課金しました。


新パックということで、まずは13パック分課金しました。

3パック240円+10パック720円。合計で960円。


たった960円でSRカード2枚確定+13パックが手に入るんですよ!

かなりお得じゃないですか!(課金脳)


というわけで13パック分課金していきます。一度課金してしまうと抵抗がなくなるのが課金の怖いところですね。

クレジットカードじゃなくプリペイドカードで課金している人の気持ちがよく分かります。だってクレカだと1万とか使っちゃいそうだもん。


さぁ、緊張の一瞬。


f:id:globalgame:20161228155101j:plain


最初の3パックでURカード1枚が手に入りました。かなり幸先いいですね。


f:id:globalgame:20161228155207j:plain


そしてSR確定カードはリグレット・リボーン


f:id:globalgame:20161228155229j:plain


多分筆者のデッキには組み込みませんが、使いこなせば強いカードですね。


この調子で次の10パックではURカード3枚ゲットや!

なんて意気込んでいたのですが、次の10パックはSRカード1枚という散々な結果に。


f:id:globalgame:20161228155400j:plain


うーん、ジェリービーンズマンまだぁ……?


というか720円使ってSRカード1枚は結構キツいなぁ。

一応確定カードもあるので実質2枚ですけどね。でもドル・ドラなのだ。


f:id:globalgame:20161228155939j:plain


使い物になるの?この子……。


怒涛の140連パック開封!!


さすがにこれ以上課金するのは筆者の財布が痛いので、そろそろジェムを使ったパック開封をしていこうと思います!!


7000ジェムあるから140パック開けられるぜ……グヘヘ。


どうやら筆者は最強の剣士『ジェリービーンズマン』に愛されているらしく、最初の20パックで2枚出てきてくれました。


f:id:globalgame:20161228160605j:plain

f:id:globalgame:20161228160613j:plain

f:id:globalgame:20161228160619j:plain


アックス・レイダーを産廃にまで追い込んだ豆野郎がこんな呆気なく出てくるのは
アックス・レイダーのために1週間リセマラをした筆者的にかなり心苦しいです(笑)


その後は特に目立ったカードも出ず、どんどんとジェムを消費していく筆者。


次こそはッ…! 次こそはッ…! と念じながらパックを回しているのですがなかなか出てきません。


多分パチンコやってる人と同じ心境なんだろうなァ……次っていつだ。


しかし途中で運命の女神が微笑んでくれたのか「いやこれサーチ*1しただろ?」としか思えないパックが出てきました。


f:id:globalgame:20161228161459j:plain


10パック中3枚がURカードです!


儀式カードを使わない筆者にとっては要らない子たちですが、それでも嬉しいですね!!


その後は大切なジェムを湯水のように使い『ダブルコストン』『センジュ・ゴッド』を引いていく筆者。


あれ?儀式デッキ使わないなら無理して150パックも引く必要なくない……?

次の追加パックまで貯めておけばよかったんじゃ……。


正直ジェリービーンズマンが2枚出た辺りから思っていましたが、そんな要らない感情を押しのけなおもパックを開封していきます。


筆者が1番欲しかったURカード『銀幕の鉄壁』が出たときには7000あったジェムが300まで減っていました。


f:id:globalgame:20161228161823j:plain


ふぅ…燃え尽きたぜ…真っ白にな…

ネオインパクトを150パック開けた感想


いやぁ~、ついつい調子に乗って開封しすぎてしまいました。

まぁ次のパックは開けるつもりないのでいいかな、と思っているのですが……


やっぱり200パックって重いですね。


前回のエイジオブディスカバリーは80パックだったので『道連れ』とか『迷える仔羊』とか結構3枚集めやすかったのですが、今回は200パックなので欲しいカードがなかなか揃いません。


特にURカードとか3枚集めるのは廃課金勢か幸運の女神のキスを感じちゃうような強運の持ち主じゃないと無理ですね。


ところで、筆者は銀幕の鉄壁を手に入れた後にBOXリセットをしてジェリービーンズマンを3体集めることに成功しました。


f:id:globalgame:20161228164357j:plain


でね、3枚集めたあとに気付いたんですよ。


あっ、豆野郎(ジェリービーンズマン)要らねぇわ。

っていうか新パックのカード要らねぇわって。


だって筆者はランクマッチでムカムカデッキを使ってるんですもん。


f:id:globalgame:20161218224831j:plain


オート周回も今のところネオインパクトのカードがなくても安定していたし。

結局、筆者は使いもしないカードに7000ジェムを注ぎ込んだのだ。


祭りのテンションって言いますか?なんか乗るしかないこのビックウェーブ感があったんですよ。


みんな!!


新パックを回すときはくれぐれも本当に欲しいか考えてからにしてくれよな!!


おわり!!!!

*1:特殊な方法でレアカードの入ったパックを当てること。迷惑なので現実ではやめましょう。