
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【ごちうさ】キャラクターソングシリーズの特典応募、おぼえてますか?12月31日が最終期限です。

大晦日。筆者は忙しくて出来なかった大掃除を最後の最後までやっていました。

大掃除の途中で見つけたひとつの宅配便。


f:id:globalgame:20161231165701j:plain


「10月25日?何か届いてたっけ?」


首を傾げながら小包を開けると、可愛らしいチノちゃんたちが出迎えてくれました。


f:id:globalgame:20161231165643j:plain


シャロちゃんシンパである筆者は、なんとキャラクターソングシリーズ6以降の存在をすっかりと忘れていたのです!!


いやぁ~、ごめんごめん。そういえば開封記事も書いてなかったなぁ。買ってはいたのに。

どれどれ。さっそく開封して……


f:id:globalgame:20161231170605j:plain



あぁ~~~~っ!!

全巻購入特典の応募、忘れてたっぽい~~~~っ!!


全巻購入特典の応募ってなに?

今年の8月から3ヶ月連続でリリースしていたごちうさのキャラクターソングシリーズですが、全8巻を購入すると特典として『収納ボックス』『特典CD』が貰えます。



筆者も8月のブログでこの特典に触れていたのですが、すっかりこの存在を忘れておりました。


くそっ、ごちうさ難民失格だな……。


肝心の応募期限はいつまで!?

さて、筆者は血眼になって引き換えシリアルコードにある応募期間を探します。

シリアルコードには『応募期間:1巻の発売日から最終巻の発売日の翌々月末日まで』と書かれています。


1巻のココアちゃんが発売されたのは8月。そして最終巻が発売されたのは10月。


ということは、応募期間は8月から12月末日ってことか……?


居ても立ってもいられなくなった筆者はさっそくシリアルコードに記入してある応募URLへと飛びました。


一応応募URL先を添付しておきます。
http://e-entry.com/amazon-gochiusa-chara-cd



応募URLにはきちっと受付期間が書かれていました。


f:id:globalgame:20161231163123p:plain


公開期間:2016年08月26日(金)12:00 ~ 2016年12月31日(土)23:59


ホッ。やっぱり筆者の考え通り12月末日までだったか。

これだったらまだ間にあ……


って、今日がその12月末日じゃねーの!?!?


これはマズイ!急がないとせっかくの特典が貰えなくなってしまう!!


15桁のシリアルコードを8巻分入力するのだ。


急いで部屋のあちこちから全巻分のシリアルコードをかき集め筆者。

なぜか8月に買った1~3巻のシリアルコードが衣服タンスから出てきたが、特に気にしない。シリアルコードを探す最中、部屋がとてつもなく汚くなってしまったがこれまた気にしてはいけない。


キャラクターソングシリーズの応募方法はいたってシンプルで、単純にCDに付いてきたシリアルコードを全巻分入力すればいいだけです。


ハガキとかを使って送る必要がなく、期限最終日に気付いても問題ないのが嬉しいですね。



それではさっそくシリアルコードを全巻分入力していきます。


f:id:globalgame:20161231164355p:plain


…………………


えぇ……8巻分全部入力するの……?


若干面倒くさくなりつつ、でも特典が欲しいので入力していく筆者。


シャロちゃんのキャラソンを聴きながらだと頑張れます。



3分後、全部入力し終えた筆者はなんとか応募することに成功しました。


f:id:globalgame:20161231164800p:plain


特にシリアルコードの確認とか求められなかったけど、ちゃんと入力できていたんでしょうか。

実は入力に不備があって特典の引き換え無効になりました、みたいなオチになりそうで怖いです。


特典は応募から2週間後ぐらいに届けられるみたいなので、2週間じっと待っていようと思います。


特典に応募するなら今日しかないぞ!!


筆者みたいに『キャラクターソングシリーズを全巻買ったけど特典応募するのを忘れていた』という人がどれだけいるのかは分かりませんが、とにかく特典に応募するなら今日が最後のチャンスです。

明日以降「そういや応募してなかった!」と気付いてももう手遅れなので気をつけてください。


それにしても、こういった特典応募は早めに済ましておくに限るねっ!!


以上、GlobalGamesでした。