
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】新ステージ追加は春頃!?筆者はもう限界です……。

新年、あけましておめでとうございます!


他のソーシャルゲームだと正月イベントなどで盛り上がっているのに、特になんのイベントもやらない奇抜な遊戯王デュエルリンクス。


しかし1月1日0時に、お知らせが更新されていました。


お知らせの内容は以下です。

2017年の春頃までの「遊戯王デュエルリンクス」の更新予定をお伝えさせていただきます。

【今後の予定】

(1)全世界リリース(2017年1月中旬より)

約150の国と地域に配信し、11言語に対応いたします。


(2)新ステージの実装(2017年春頃)

新たな舞台と決闘者たちをご用意させていただきます。


(3)ルーム機能(仮)の実装(2017年春頃)

フレンド対戦などのデュエルでの交流をよりしやすい新機能を実装いたします。


とまぁ、だいたいこんな感じです。


他にも、カードの追加やイベント、キャンペーンなどを行っていくそうです。


筆者はこのお知らせを見たとき、まずこう思いました。



……え?新ステージって春頃まで追加されないの?



ステージ50に到達してしまうとかなり暇です。


巷ではステージレベルを38で止めてオート周回をやりやすくしている人も多いみたいなのですが、筆者はいい加減飽きてきたのでさっさとステージレベルを上げてしまいました。


結構面倒でしたが、一応ステージレベル50に到達済みです。


f:id:globalgame:20170101152817j:plain


「ステージレベルが45を超えてしまうと敵の強さがエグくなる」

なんて言われていますが、正直ステージ50でも全然平気でオート周回できます。

(ちなみにステージレベル50でも相手のデッキはレベル45です。)


ネオインパクト追加以前でも楽勝だったので、ネオインパクトのカードを入れた今だとかなり周回が楽になりましたね。


運が悪くない限り全然負けません。今度オート周回での勝利でも検証してみようかなぁ。


遊戯王デュエルリンクスって何を楽しむゲームなんだろう。


さて。筆者はあまりランクマッチなどの対人戦をやらないタイプです。


やっても遅延と報酬の少なさでストレスが溜まるだけですし、レジェンドデュエリスト相手にカードマラソンしていないのでゲート・キーもそれ程必要ないのですよ。


こうなると、遊戯王デュエルリンクスってなんのゲームなんだ?ってなります。


スタミナが全回復する5時間に一度ログインしてオートでスタミナを消費する。これを1日4、5回繰り返します。


ミッションなども充実しておらず、ステージレベルもマックスなのでほとんどすることがないわけですね。


せめて…せめてステージレベル上限が75で、キャラレベルの上限も50だったら……ッ!


レベルマックスじゃないキャラが5人ぐらいいるので、まだギリギリ頑張れるのですが……そのキャラたちがレベルマックスになったらそれこそもうやることがなくなってしまいます。


KONAMIさん、早くステージとキャラレベルの上限を解放してくれ~~~っ!!


というか対人戦がもう少しちゃんとしてたら良かっただけなんですけども。




新しい決闘者ってGX勢かも!?


春頃に新しい決闘者が追加されると告知されましたが、多分これは闇マリクや闇バクラではないと思います。


もし闇マリクや闇バクラの場合だと今後2ヶ月以上いっさいイベントが行われない計算になるので、さすがにそれはないんじゃないかと。


多分2月にイベント、4月にもう1回イベントをやって5月頃にGX勢の決闘者が追加されるんじゃないかな~と筆者は踏んでいます。

※筆者の妄想なので信用しないでください。


正直、筆者的に新しい決闘者はGX勢じゃない方が嬉しいですね。


E-HERO辺りには筆者はもう遊戯王を卒業していたので知識が全然ありません。
もうちょっと初代辺りのイベントを充実させてほしいかな~って感じです。


こんな勢いで新しいシリーズのキャラやデッキが追加されたらほとんどの人が環境の変化に追いつけず引退してしまうんじゃないでしょうか。


もちろん、春頃に追加される新しい決闘者がGX勢だなんて公式は言ってないんですけどね(笑)


案外、追加されるのは迷宮兄弟とかそこら辺かもしれない。