
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】新パック『ヴァルキリーズ・レイジ』が実装確定か!?配信日はいつだ!?【掲載ミスの模様】

※iTunesに新パック追加の記載があったというだけで、実際に『ヴァルキリーズ・レイジ』が追加されるかどうかは今のところ不明です。記事内容はほぼ筆者の推測なのでご注意ください。

※1月1日20時現在、iTunesの『ヴァルキリーズ・レイジ』の記載は『ネオ・インパクト』に変えられていました。どうやら掲載ミスだったようです。

新年早々、遊戯王デュエルリンクスのユーザーの間では『新パックが追加されるのでは』という憶測が広がっています。


いやいや、ついこの間ネオインパクトが実装されたばかりだし。
さすがにこのタイミングで新パック追加は早すぎるでしょ~なんて思っていた筆者なのですが……

しかし、近々新パックが追加されることはほぼ確定のようです。

その新パックの名は『ヴァルキリーズ・レイジ』


iTunesが新パック追加の情報を載せていました。


まだ公式には発表されていないのですが、iTunesが新パック『ヴァルキリーズ・レイジ』が出るという情報を誤って(?)載せていました。


こちらがこの証拠写真。


f:id:globalgame:20170101014303p:plain


新年ゲーム初めの欄に普通にしれっと載っています。
筆者が確認したところGoogle Playではこのような情報は掲載されていませんでした。


iTunesさん……これはやってしまってますねぇ……。


本当ならまだ載せちゃ駄目な情報だったんじゃないでしょうか。


新年ゲーム初めの欄にあるということは、お正月に実装される可能性も……?


iTunesが新年ゲーム初めの欄に新パックの情報を載せているということは、ひょっとしたらお正月にでも追加されちゃうかもしれません。

少なくとも今月には実装されること間違い無しではないでしょうか?


うーん、正直これは……

ちょっとペースが早いかな?というのが筆者の純粋な反応です。


前回のネオインパクトですらちょっとペースが早いという意見が多かったですからね。

この追加ペースだと無課金勢がゴソッと抜けてしまってもおかしくありません。


というのも、遊戯王デュエルリンクスのパックは「必ず1枚は強力な壊れカード」が入っているのです。

なので現状だと「このパックに欲しいカードはないから開けなくてもいいや」という選択が基本的にできません。

なぜならパックに数枚入っている壊れカードを手に入れないとランクマッチなどで勝つことができませんからね。


ちなみに壊れカードはエイジオブディスカバリーの『道連れ』、ネオインパクトの『銀幕の鉄壁』などでしょうか。これらは現状かなり強いカードなので、ゲームを有利に進めたい場合はほぼ必須のカードです。

パックに1枚はこういったカードが含まれているので「海デッキ作らないからエイジオブディスカバリー開けなくていいや」とはならないのです。悲しいことに。


つまり、ほとんどのユーザーがパックが追加されるごとになけなしのジェムをつぎ込んでいることになります。
そしてそのなけなしのジェムをあらかたつぎ込み終わったタイミングで『ヴァルキリーズ・レイジ』の実装……


くっ、いかん。

遊戯王デュエルリンクスに死相が見えてきた……

いつ実装されるかは不明です。


とはいえ、ぶっちゃけヴァルキリーズ・レイジがいつ実装されるかは今のところ不明です。

iTunesがちょっと情報をおもらししちゃっただけなので、そもそも本当にヴァルキリーズ・レイジが実装される予定があるのかもわかりません。


公式のKONAMIさんは何も言ってないですからね。


しかし、もし今日ないし1週間以内に新パックが追加されるようなことがあれば、ちょっと筆者は今後の課金体制を考える必要があるなぁ、と。

正直このタイミングで新パックが実装されたらいくら遊戯王というメジャータイトルであれゲームが廃れてしまうと思うんですよ。


大したイベントもやってないですし、今のところカードを楽しむゲームじゃなくてカードを集めるゲームになってますからね。

新パックが追加されたらちょっとは開けてしまうとは思いますが、多分課金まではしないだろうなぁ。


もし新パックが追加されるとしたら、それはおそらく9時か14時前後。

朝起きたら新パックが追加されていないことを祈ります(笑)

追加されるとしたらデュナミス・ヴァルキリアかな?


新パックの名前は『ヴァルキリーズ・レイジ』という名前なので、おそらく天使族系のパックになるのではないでしょうか。


ひょっとして、星4にして攻撃力1800を誇る『デュナミス・ヴァルキリア』とか実装されちゃうのかな……?


これが実装されちゃうと、攻撃力1750のジェリービーンズマンは現状使い道なしとなります。


豆くんたった数日間の天下になっちゃうのかなぁ……?


【追記】9時にパック更新はありませんでした。


前回のネオインパクトが9時にいきなり追加されたので、今回もそういうことがあるかな~と思っていたのですが、

確認したところ9時時点でパック追加はありませんでした。

ということは、14時かそもそも追加されないって感じですかね。
明日以降近いうちに追加ってこともありそうですが。


【追記】14時にもパック更新はありませんでした!


14時にもパック更新を確認したところ、まだ追加はされていませんでした。


いやぁ~、ホッと一安心です。


個人的にKONAMIさんは何をしでかすか分からないゲーム会社のひとつなので、今日お年玉を握りしめた子どもをターゲットにした新パックが追加されてもおかしくないと思っていたのですが。


しかし、iTunesで『ヴァルキリーズ・レイジ』という名のパックが追加されると掲載されているのは事実。

必ず近いうちに追加されるのは確かでしょう。


問題はそれが数日後か、月末かってことですね……。


できたら月末がいいなぁ。

【追記】iTunesの情報は掲載ミスだったようです。


20時にiTunesを調べたところ『ヴァルキリーズ・レイジ』の箇所が『ネオ・インパクト』に変えられていました。


f:id:globalgame:20170101204243p:plain


どうやら単純に掲載ミスだったようです。

驚かせやがって!ぷんぷん!!


しかし、掲載ミスとはいえ新パック『ヴァルキリーズ・レイジ』が控えていることは今回のことで明らかになりました。

本当に☆4で攻撃力1800もあるデュナミス・ヴァルキリアが近いうちに実装されるのでしょうか。

今後も展開に目が離せませんね。