
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】武藤遊戯が出現するミニイベント開始!筆者は不満爆発!!

本来ならば1月19日14時に開始するはずだったミニイベントは、メンテナンスに押されて16時14分というなんとも中途半端な時間に始まりました。


開始前には一切情報が明かされず、多くの人は「マリクじゃないか?」「バクラじゃないか?」などと色々と推測していましたが、なんと今回のミニイベントでは主人公である『武藤遊戯』が登場することとなりました。


しかしミニイベントなので、どれだけ頑張って倒しても武藤遊戯がプレイヤーキャラになることはありません。主人公なのに扱いが雑だよぉ……。


さて、今回のミニイベントについてですが……筆者はかなりおかんむりです。


よくも遊戯王ってゲームをここまで変にできましたね!プンプン!


ミニイベントの詳細


ミニイベント開始後にメンテナンス(サーバーエラー)が度重なっているのでまだミニイベントの詳細を知らない人もいると思います。

なのでここで軽くミニイベントについてご説明します。

○期間:

1月19日 16時14分 ~ 1月25日 13時


○内容:

期間中、デュエルワールドにランダムで武藤遊戯が出現します。

出現するレベルは完全にランダムであり、ステージレベル50でも普通にレベル10の武藤遊戯が出現したりもします。

到達ステージレベルと武藤遊戯の出現レベルの関係性については今のところ不明です。

武藤遊戯がいても他のレジェンドデュエリストは普段通り出現します。

武藤遊戯の獲得報酬


あまり武藤遊戯が出現してくれないので完全には把握しておりません。
把握し次第追記していきます。

レベル10の獲得報酬


f:id:globalgame:20170119214254j:plain

レベル40の獲得報酬


f:id:globalgame:20170119214318j:plain


イベントキャラがランダム出現という暴挙


まだミニイベントの初日ですが、もうこの時点で筆者は不満が溜まっております。


どうしてイベントキャラがランダム出現なんですか!?


しかもドロップ率は通常のレジェンドデュエリストと大して変わらない模様。


つまり、武藤遊戯のURカードが複数枚欲しい場合は常に遊戯王デュエルリンクスに張り付いていないといけないのです。
そして武藤遊戯が湧いてきたら即効で倒して、次の復活を待たないといけません。



いや~、この仕様はエグいっす(笑)



ゲーマーである筆者でも、さすがに遊戯王デュエルリンクスに1日中張り付いているわけにはいきませんからね。


そもそも、イベントキャラがランダム出現ってイベントとして成り立ってないと思うんですが……他のユーザーさんはどう思ってるんですかね。

これってパズドラとかで言えばヘラ降臨みたいなイベントダンジョンが30分に1回ぐらいしか出現せず、1度挑戦したらまた復活するまで待たないといけない、みたいなものですからね。


筆者的にペガサスイベントみたいな感じなのが理想だったんですけどね。
まだ運営側もどうイベントを行えばいいか模索している段階なのでしょうか?


イベント直後に頻発するメンテナンスに不満


リリース初期ならまだしも、リリースしてからそこそこ時間が経っているというのに何故か頻発するメンテナンス。



f:id:globalgame:20170119220941j:plain



というか、直前にメンテナンスしてましたよね……?
いったい何をメンテナンスしていたのでしょうか。

まぁ、サーバーエラーが頻発するぐらい多くの人が遊んでいる、と考えれば気も落ち着きますけどね。


全てがランダムのイベントはもうやめてください!!


ネットサーフィンを楽しんでいると、こんな書き込みを見つけました。

まずログインできるかランダム
出現するかランダム
出現してもレベルがランダム
ドロップはランダム


筆者はこの書き込みを見つけたとき「まさにそのとおりだ」と思いました。


そう、サーバーエラーが頻発しているときはログインが順次なので、まずログインできるかどうかがランダム。

そして武藤遊戯が出現するかもランダム。
(30分に1回程度は出現するかな~って感じなのですが、人によっては数時間出現しないこともあるそうで。)

運良く武藤遊戯が出現してもレベルが40でなければ獲得報酬が美味しくないので意味がありません。

さらに奇跡的にレベル40の武藤遊戯を倒したとしてもお目当てのカードが出るかは完全にランダム。


うーん、そういえば昔からKONAMIはランダムが好きだったよな……パワプロとか。


報酬がランダムなのは仕方ないとして、さすがに出現がランダムのイベントだけはちょっと控えていただきたいものです。

でもそんなKONAMIが大好き


色々と遊戯王デュエルリンクス、そしてKONAMIを批判するようなことを書いてきましたが、


筆者はそんなKONAMIが大好きです٩(♡ε♡ )۶(突然の媚


愛ゆえの批判といいますか……まぁ本当に嫌いならそもそもゲームなんかやってませんしね。

まぁKONAMI社員の方がこのブログを見ているとは思いませんが、もし見ていたら今後はペガサスイベントみたいなのを定期的にやってください!お願いします!!