
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】1月20日14時30分より緊急メンテ!&プレゼントは一時停止中

1月19日より開始された遊戯王デュエルリンクスのミニイベント。


筆者的には結構不満が大きかったミニイベントですが、それでも多くの人が集まり先日から通信障害が多発しております。


それを受けてか、1月20日14時30分より緊急メンテナンスが行われることとなりました。


○メンテナンス期間

1月20日14時30分 ~ 1月20日15時30分(予定)


メンテナンス時間は1時間。
まぁ遊戯王デュエルリンクスのことなのでどうせ延長か順次ログインだと思うので、余裕のある方は今のうちにスタミナ消費をしておきましょう!


さらに、先日からプレゼントジェムの配布を一時停止している模様です。

プレゼント受け取りの際の負荷が大きいというのが一時停止の理由なんだとか。
ちょっとKONAMIさん大丈夫……?なんて思ってますが、多分大丈夫じゃないです。


まぁ、アクセス障害に関してのお詫び配布が行われると公式から発表があったので、のんびりと待つことにしましょうか。

お詫び配布でまたアクセス障害が起きたらもう笑うしかないですけどね(汗)


ちなみにまだ公式発表はされていないのですが、ミニイベント開始直後からアクセス障害が多発しているので、おそらく今回のミニイベントは延長という運びになると思われます。

こんなミニイベント延長したところで嬉しくもないなので無理して「残りわずかだから頑張らないと!」と武藤遊戯くんを倒すのにやけにならなくてもいいと思いますよ。

15時25分 追記


一応メンテナンスは既に終わったみたいですが、やはり現れたホワイトアイズメンテナンスドラゴン。


f:id:globalgame:20170120152737j:plain


どうやらまたもや順次開放みたいですね~。

順次開放が行われるってことは1時間のメンテナンスで大して負荷は解消されていないってことでしょうか。

夕方からまたメンテナンスラッシュが起こらないことをお祈りします(人∀・)タノム

15時35分 追記


何とかログインすることができました!

もしかして何か新しいお知らせとかあるかも……?なんて思っていましたが、特にありませんでした。

ミニイベントに関するお知らせは負荷が落ち着いてから行われるのでしょうか。


とにかくこのまま特に延長もなしにミニイベントが終了してしまうような自体だけは勘弁です……!