
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】530MBの追加データ!グローバルチャット非表示可能に!!

突如として行われた530MBの追加データダウンロード。


f:id:globalgame:20170120184808j:plain


遊戯王デュエルリンクスの運営が寡黙なシャイボーイであることは知っていましたが、さすがにこれだけの大型追加データに関して一切発言がないのには驚きです。


ちなみに遊戯王デュエルリンクスの公式アカウントの最新ツイートはこちらです。



今呟くこと絶対違うと思うんだよなぁ!?!?

追加データはあるものの変化はなし(※追記あり)


まぁ公式が何も言ってこないのはいつものことなので、気にせず追加データをダウンロードすることに。


幸い筆者はスマホを買い替えたばかりで容量に余裕があるからいいけど、普通だったら500MBも一気に増えたらゲーム削除しちゃうんじゃないか……?


ちなみに500MBダウンロードのあとに60MB相当の追加データダウンロードもありました。


f:id:globalgame:20170120190338j:plain


結構サーバーエラーが頻発してダウンロードしにくかったのですが、そこはまぁ根気です。


そしてダウンロードを終え、ログイン。


f:id:globalgame:20170120185453j:plain


うーん、特に変わった変化はなし。

※追記
設定の欄に「グローバルチャット非表示」が追加されていました。やったね!!


f:id:globalgame:20170120191056j:plain


念のためショップも覗いてみましたが、新パックが追加されているわけではなさそうでした。


あっ、でもジェムはちゃんと配布されてましたよ。50ジェムですが。


f:id:globalgame:20170120185627j:plain


近々大型アップデートあり!?


今回は合計600MB近い追加データでした。
(ダウンロード容量は人によって違うみたいです。端末やOSのせい?)


スマホゲームの容量を考えると、かなり大きい追加データですね。


ひょっとしたら、近々新パックがドカッと追加されたり、イベントが開催されるかも……?なんて筆者は妄想しています。

というか、さすがにここまでの追加データで何もないなんてことはありえないです。


とりあえずKONAMIさんはこの謎の追加データについて何か発言をよろしくお願いします!!


KONAMIのゲームじゃなかったら謎の追加データが500MBもあった時点で怖くてアンインストールしてしまいますわ。

【追記】ストアの方でもアップデートしておきましょう


言い忘れていましたが、遊戯王デュエルリンクスの場合はゲームの方のアップデートとは別にストアの方でもアップデートしないといけません。


f:id:globalgame:20170120191437j:plain


バージョンが1.2になっていない人はストアの方で更新が出来ていないので、ちゃんと更新しましょう!!


きちんと更新が出来ればご覧のようにバージョン1.2になります。


f:id:globalgame:20170120191740j:plain


【追記】アップデートのまとめ


今現在、筆者が把握している範囲でのアップデート情報についてまとめます。

お知らせが光るようになった。


f:id:globalgame:20170120192143j:plain


限りなく微妙な変化ですがミニイベントのお知らせが光るようになりました。

見やすくなっていいですね!(笑)

グローバルチャットを非表示にできる


前述いたしましたが、グローバルチャットを非表示にできるようになりました。


f:id:globalgame:20170120192411j:plain


かねてからの要望が通りましたね!!


まぁ「表示しない」に設定しても普通にグローバルチャット表示されるんですけどね(笑)
バグなのか、特別な手順を踏まないと適応されないのか……どちらにしても斬新ですね。