
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】1月25日にトゥーンワールドへの招待が復活!!

1月25日より遊戯王デュエルリンクスのイベント『トゥーンワールドへの招待』が開催されることが決定いたしました!!


しかも今回は報酬がパワーアップ!

前回のイベントで全てのカードを集めきった人でも楽しめる内容となっております!!


ちなみに新規追加が確定しているのは『ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン』。

それ以外にも新しいトゥーンカードが追加されるみたいなので楽しみですね!


いやぁ~、それにしても。


1ヶ月前にやったイベントをまたやるなんて完全に予想外でした(笑)


ペガサスイベントは報酬がおいしい


筆者は12月に開催されたペガサスイベントにも参加しましたが、まず思ったのが


これは報酬がおいしいな


ということです。

ちょっとペガサスと戦ってポイントを貯めるだけでゴールドが湯水のように集まってきます。
(普通に戦ってゴールド集めるのが馬鹿らしくなるぐらい。)


ゴールド難民にとってはまさに天国みたいなイベントですね。


スターチップも鍵に比べれば楽に落ちるので、ペガサス戦でキャラのレベルを上げるのがかなり楽しかったです。またやろうかな。


ステージレベルが高くても別に不利ではない


スタンダートデュエリストとの対戦でスターチップを集めるので、


楽に周回できるステージレベル38止め勢が圧倒的に有利なのでは?


と思われるかもしれませんが、実は一概にそうとも言い切れません。


というのも「ステージレベルが高いと獲得スターチップ数も多くなる」という説があるのです。


これに関してはまだ検証などはされていませんが、ステージレベル45以上の筆者は平均8個はスターチップを獲得出来ていたので、あながち嘘でもないと思います。


中には「ステージレベル50だとスターチップが確定で10個ドロップする」なんて話も。


今現在筆者のステージレベルは50なので、次回のイベントで検証してみようと思います。


イベント期間は1週間が濃厚?


トゥーンワールドへの招待の開催期間についてはまだ発表されていないみたいですが、筆者的に1週間が妥当な数字だと思います。

今までのキャンペーンとかも大体が1週間とかでしたからね。

1週間もあればのんびり無課金でやっていても全報酬を獲得できると思うので、無理して最初に飛ばす必要もないですね。
もっとも、報酬の量によりますが……前回より増えているのかな。どうなんだろう。


開発現場はかなり修羅場ってる予感


筆者的に今回のイベントはかなり嬉しいです。

しかし、正直多くのユーザーさんは「次はマリクかバクラが出てくるんじゃないか?」と思っていたと思います。


それなのにその場しのぎ的な「表遊戯のミニイベント」「前回のイベントの焼き増し」をやっている遊戯王デュエルリンクス。


海外のユーザーが爆発的に増えてきた今の段階でトゥーンワールドへの招待をやるのは何らおかしくはないですが、なんていうか


遊戯王デュエルリンクスの開発現場ってかなり修羅場ってるんだなァ……

と筆者的に感じました。


新しいことをやりたいけど開発が追いついておらず、何とかユーザーを繋ぎ止めるためにイベントを乱発している、という風に感じるんですよね。


遊戯王デュエルリンクスに関してはかなり不満が大きかった筆者ですが、今回のトゥーンワールドへの招待開催を聞いて少し許す気になれました。開発の人頑張れ!!


トゥーンワールドへの招待には是非とも参加するべき!!


「スターチップ集めるのダルいしトゥーンワールドへの招待なんか参加しなくても良いんじゃない?」なんて思っているユーザーさんもいるかもしれません。

しかしトゥーンワールドへの招待で獲得できる報酬はかなり大きいので、是非とも参加しましょう!

筆者も今回はニューロン課金をして全キャラのレベルがカンストするぐらいまでペガサス戦を頑張ろうと思います。