
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】負荷軽減の為にイベント一時停止!さすがKONAMIはブレないぜ!

1月25日からイベント開催が予告されていた遊戯王デュエルリンクス。


まさかのイベント開催直後にアクセス負荷軽減の為にイベント一時停止


という非常事態が起きています。


困ったな。KONAMIがここまでヒドいとは思ってなかったよ……。


ユーザーは不満爆発


ま~、今までもアクセス負荷軽減の為にメンテナンス後のログインを順次にしたりと色々やっていた遊戯王デュエルリンクスですが、


さすがに今回のイベント一時停止はヒドいんじゃないかな……と。


案の定、ネット上では不満を嘆くユーザーで溢れています。


海外展開も積極的にして新規層を獲得することに力を入れているのに
肝心のサーバー増強には力を入れていないってどういうことですか!?


うーん、やっぱり遊戯王デュエルリンクスの運営に対する不信感が強くなってきた。

昔に遊戯王をやっていたし懐かしいからって理由でリリース初期からプレイしていたけど
さすがにそろそろ潮時かな……?


遊戯王デュエルリンクスを引退したら明日の朝から10分ぐらい長く寝られるんですよ!
スタミナ消費に時間かける必要がなくなるから……。


まぁこういうことをブログに書いているうちは辞めないんですけどね(笑)


筆者は1時間経ってもログインできず


1月25日のメンテナンス後、筆者は1時間以上も順次待ち状態でした。


f:id:globalgame:20170125221058j:plain

何のためにメンテナンスやってたんだろ……?


と疑問を抱かずにはいられないですが、まぁいつものことですね。


しかし逆に順次待ちで良かったかもしれません。


メンテナンス直後にスターチップ消失バグやジェム表示バグなどがあったみたいだから……。

数々の伝説を打ち立てる遊戯王デュエルリンクス


リリース直後から、


・メンテの無限ループ

・イベント崩壊レベルのバグ発生

・対戦で深刻なバグを放置

・ワールドチャット非表示項目をサイレント削除


など、いろいろなことをしでかしている遊戯王デュエルリンクス。


筆者も今までいろいろなスマホゲームをやってきましたが、
ここまでヒドいのも珍しいんじゃないかな……。


嫌なところが目につくぐらい、遊戯王デュエルリンクスをやり込みすぎているってこともあるかもですが。

イベントの復旧日時は不明


ちなみに、今のところペガサスイベントの復旧日時は未定です。


もしかしたらイベント自体がなかったことにされるかも……いや、さすがにそれはないか。

多分27日か28日には再開されるのではないかと思います。


この記事を書いている22時現在もサーバーエラーが発生しているので、本当いつ復旧するかは分かりませんが……


f:id:globalgame:20170125221856p:plain


KONAMIさん!本当がんばってください!!