
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【ブログ運営報告】開始半年で月間30万PV達成しました!来月は10万PVが目標です。

いやぁ~、ついに2017年も12分の1が終了しましたね。

本当今月はあっという間でした。何も出来なかった感が凄まじいです。

プライベートでは遊戯王と艦これとバイオしかやってませんからね(笑)


さて、今月でようやく運営6ヶ月目を迎えたこのGlobalGamesですが、


なんと今月で月間PV数30万を突破しました!ぱちぱち!


f:id:globalgame:20170201145019p:plain


年末に「来年は月間30PVとか集めてみたい」と言っていた筆者ですが、その目標は見事達成しました。


今年残る目標は「年間500記事更新」ですね!頑張っていこうと思います!

バイオハザードの記事で日間5万PVを集める

ごちうさやら水瀬いのりさんやら艦これやら遊戯王の記事をたくさん書いている筆者ですが、


実はこのブログのPVの8割はバイオハザードの記事で出来ています。


バイオハザード7の体験版のときからずっとこのブログの主力コンテンツです。


筆者はバイオハザードのナンバリングタイトルは全てプレイしているぐらいのファンなので、いっそバイオハザード専門のブログにでもしようかなと一時期は思っておりました(笑)


そんなバイオハザード7の記事は、この度日間5万PVを集めてくれました。
同時に500人ぐらいアクセスがあったときは興奮しましたね(笑)


さすがに発売から数日経つと攻略記事は下火になっていくので今は前ほどのアクセスはありませんが、それでも1日1万PVぐらいは安定して集めてくれます。


しかし、このような攻略記事は言ってしまえばトレンド記事。


日にちが経ってしまえば次第に価値を失っていきます。

筆者にはトレンド記事を量産するだけの気力も体力も技術もないので、独自に面白いコンテンツを作り出さないとな、とつねづね思っております。


来月は月間10万PVが目標です。


1月は運良くバイオハザード7の記事で30万PVいきましたが、このブログの力は月間6万PVぐらいなんですよ。


なので月間30万PVいった!来月は50万PVだ!慢心せず、おだやかに頑張っていこうと思います。


しばらくはまだバイオハザード7の記事もPVを集めるでしょうし、来月は月間10万PVが目標です。


月間30万PVでも広告収入は微々たるもの


このブログではGoogleアドセンスとAmazonアフィリエイトなどを掲載しています。

月間30万PVいったんだったら広告収入は10万ぐらい行くんじゃない!?

なんてウキウキしていた筆者でしたが、調べてみたら諭吉2枚分ぐらいしか利益がありませんでした。


いや、別に利益を重視しているブログじゃないから良いけど……良いけど……


まぁ半ば趣味でやっているブログで月1万とか稼げてたら十分ですよね。
これからも色々と記事を更新していきますが、広告収入についてはそれほど深く考えないことにします。多分。



とまぁ、こんな感じで備忘録代わりの報告記事は終わりです。

今後もGlobalGamesをよろしくお願いします!