
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

バイオハザード7のサウンドトラックがiTunesに登場。メインテーマ『Go Tell Aunt Rhody』は神曲です!

2月1日、iTunesにバイオハザード7のオリジナルサウンドトラック(以下、OST)が登場しました!


Resident Evil 7 Biohazard (Original Soundtrack)

Resident Evil 7 Biohazard (Original Soundtrack)

  • Capcom
  • サウンドトラック
  • ¥2400


もちろん、あのメインテーマ『Go Tell Aunt Rhody』も収録されています。

『Go Tell Aunt Rhody』ってなに?


ひょっとしたらバイオハザード7をプレイしている方でも
この曲名を知らない方がいると思うので、ここで説明を。


Go Tell Aunt Rhodyは、バイオハザード7のメインテーマです。

去年公開されたPVにも使用されています。


youtu.be


こちらのPVだと45秒過ぎから『Go Tell Aunt Rhody』が使われています。


筆者は初めてこの曲を聞いた瞬間から「これは神曲ですわ」と確信しました。

バイオハザードの雰囲気をよく表していますし、この曲だけで恐怖が感じられる傑作です。


いつかこの曲を聴きながら夜道を歩いてみたいですね。

英語の歌詞だけど和訳ってあるの?


ちなみにGo Tell Aunt Rhodyは英語の歌詞です。


歌詞の意味をここに書こうとしたのですが、既に他の方が素晴らしい和訳をしていたのでそちらのリンクを貼っておきます。


catrabbitnekousagi.hatenadiary.jp





iTunesでは『Go Tell Aunt Rhody』だけ異常に売れてます。


f:id:globalgame:20170201205002p:plain


iTunesのバイオハザード7OSTのページを見てると『Go Tell Aunt Rhody』だけ異常に人気が高いのが見て取れます。


どうやら筆者だけでなく、多くの人がこの曲の魅力に心動かされているみたいですね。


まぁ、他の曲はどのタイトルか分からないので、気に入った曲があっても単曲で買えないだけかもしれませんが。



とにかく『Go Tell Aunt Rhody』はとても良い曲なので、PVを聴いていいと思った方は是非とも買ってみてください!


筆者も後で買う予定です。でもiTunesのアカウント作るの面倒なんだよなぁ……。