
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】新パック『フレイムオブザタイラント』を110パック開けてみた。

以前から海外の人によるリークが話題になっていましたが、ついに実装されました!


新パック『フレイムオブザタイラント』!


f:id:globalgame:20170203145354j:plain


今回のフレイムオブザタイラントはリーク情報通りミニボックスですね。
ミニボックスの場合は合計80パックと少ないので、気軽にコンプリートできるのが特徴です。


それにしても今回は追加されるのが遅かったですね。

前回のネオインパクトが追加されたのは12月28日。

それから1ヶ月以上経ってからの追加です。



まぁ、これぐらいのペースの方が慌ただしくなくていいとは思うのですが……他にイベントらしいイベントもなかったので今まで退屈でしたね。


というわけで、今回は溜まってる5500ジェムを全てつぎ込もうと思います!

祭りだ祭りだぁーっ!


※特に欲しいカードがない方はよく考えてから新パック開封を行ってください。

戦士ダイ・グレファーによりアックス・レイダー無事死亡


今回のフレイムオブザタイラントから追加された『戦士ダイ・グレファー』。


f:id:globalgame:20170203142403j:plain


彼はRカードながら攻撃力1700を誇る超優秀なモンスターだった!


ダイ・グレファーの登場によりURのくせに攻撃力が1700しかないアックス・レイダーさんは完全にお役御免になりました。いえ~い!


f:id:globalgame:20170203141837p:plain



同じ戦士族で星4だしね。防御力はダイ・グレファーの方が高いからね。

ここでは何度も書いていますが、筆者はアックス・レイダーの為に1週間リセマラを続けました。

くっ、不思議と涙が……。


一応これから使いみちがあるかもしれないので残しておきますけどね、アックス・レイダーさん。

まずは70パック引きました。


SRの『ウォーム・ワーム』と『フリッグのリンゴ』が欲しいので、それが引けたらもうすぐにリセットしてもいいかな~と思っている筆者。

この2枚を引くまで取り敢えず頑張ってみます。


f:id:globalgame:20170203143818j:plain


まずは10パック。


f:id:globalgame:20170203142723j:plain


もう既にダイ・グレファーが1枚入り込んでいます。やったぜ。


その後は20パックで『エレクトロ軍曹』『創造の代行者ヴィーナス』を引く筆者。


f:id:globalgame:20170203143718j:plain


f:id:globalgame:20170203143724j:plain



そしてその次の10パックで、見事URカード2枚を引き当てました!


f:id:globalgame:20170203143811j:plain

f:id:globalgame:20170203143818j:plain

f:id:globalgame:20170203143928j:plain


しかしこの時点では『ウォーム・ワーム』も『フリッグのリンゴ』も引けていないので、仕方なく開封を続行することに。


その後も引き続け、なんとか70パックで欲しかったカードを引き当てました。


f:id:globalgame:20170203144331j:plain

f:id:globalgame:20170203144337j:plain


それにしても全然プレミアムカード出てこないな……。

筆者は既に500回以上パックを開封しているはずなのに、1枚もプレミアム加工カードを持っていないんですよね。なぜに。


リセットして40パック開封!


ウォーム・ワームとフリッグのリンゴが出てくれたので、ここでボックスリセットします。

まだ出てないSRカードが1枚あったけどそんなの気にしないネ!


f:id:globalgame:20170203144539j:plain


運が良いのか悪いのか、その後20パック目でウォーム・ワームを引きました。


f:id:globalgame:20170203144630j:plain


フリッグのリンゴも来てくれたら迷わずリセットしたのに!


その後は運が振るわず、40パック目でタイラントドラゴンが出てきただけでした。くーっ、リンゴどこだリンゴ!


f:id:globalgame:20170203144759j:plain


110パックも引いたので見事にジェムがすっからかんの筆者。


f:id:globalgame:20170203144834j:plain


筆者はペガサス以外のキャラがレベルマックスになってしまっているので、次の新パック追加時にはジェムが1000個以下でもおかしくありません。


そろそろ課金 or 引退を迫られてきましたね……どうしよう。


まぁ、今回はタイラント・ドラゴン2枚とウォーム・ワーム2枚、


f:id:globalgame:20170203145016j:plain

f:id:globalgame:20170203145026j:plain


そしてアックス・レイダーを産廃に追い込んだダイ・グレファーくんが6枚入ったのでよしとしましょう。


f:id:globalgame:20170203145155j:plain


さーて、さっそくウォーム・ワーム使ってランクマッチにこもろうかな!(笑)