
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

バイオハザード7攻略関連の記事を別のブログに移します。

バイオハザード7特需もようやく完全に鎮火し、1月26日以前のPV数に逆戻りしました(笑)


f:id:globalgame:20170221152416p:plain


いやぁ~やっぱりゲーム攻略関連の記事って需要があるんですね。
執筆はかなり疲れましたが、それが分かっただけでも満足って感じです。

(それに新型PS4を1台買えるぐらいの広告収入はあったし……しめしめ。)


しかしこうしてゲームの攻略記事を書いていて思ったのが、


これって雑記ブログの仕事じゃないな。


ということ。


雑記ブログに筆者のようにゲーム攻略記事を掲載している人は多いと思いますが、筆者のようにコンシューマーゲームの攻略記事を1から書くのはやり過ぎかな……って印象です。


なんていうか、これは雑記ブログに限らずブログやサイトを運営している人ならばみなそうだと思うのですが


特定のテーマがウケると、そのテーマで執筆しなければいけない義務感みたいなのが生まれてしまうんですよね。


筆者の場合バイオハザードや遊戯王デュエルリンクス以外の記事は大してPVを集めていないので、執筆テーマはいつもこのどちらかです。


しかしこれだと雑記ブログというより攻略ブログ。

筆者のメインブログであるGlobalGamesは色々なゲームやアニメ、ガジェットを紹介していくブログのはずなのでこれでは趣旨に沿ってません。


というわけで、この度バイオハザード7攻略関連の記事を別ブログ『バイオハザード7攻略ブログ』に移すことにしました。


筆者ははてなブログproに加入しているので、サブブログが10個まで作成できるのであった!あっぱれ!


なので今後はバイオハザード7攻略関連の記事はそちらのサブブログで書こうと思います。


「なんだコイツ今日もバイオハザードの記事かよ。CAPCOMの社員なの?」

と思わせてしまった読者の方には申し訳ないです。

今後ともGlobalGamesをよろしくお願いいたします。


P.S.

サブブログに記事を移してもコピーコンテンツ扱いとかされませんよね……?