
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

おそ松さんシーズン2放送決定!モザイクアート開催。ラジオも更新!

大人気テレビアニメ「おそ松さん」のシーズン2放送が決定されました!


おそ松さんシーズン2


最初は見た目が同じ過ぎて誰が誰だか分からなかった筆者ですが、好きな声優(櫻井孝宏・福山潤・中村悠一)さんたちが出ているので見続けていたところ……今ではなんとなく顔を見ただけで名前が分かるようになりました。慣れって怖いですね。


さて、果たしておそ松さんシーズン2はいつごろ放送されるのでしょうか?


おそ松さんシーズン2の放送はいつ?


本日(4月6日)におそ松さんシーズン2の放送が発表されたので、まだいつ頃放送されるのかは未定です。

ただ今年の夏アニメの情報は結構出揃って来ているので、多分放送は今秋か来年になるのではないでしょうか。結構待つことになりそうです。

キャストコメントのまとめ


おそ松さんシーズン2放送決定に先駆け、公式サイトでは出演声優の皆さまがそれぞれコメントを発表しています。

○櫻井孝宏

え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば!考え直した方がいいって!ガンバります!

6人のメインキャストの中でも、1番おそ松さんシーズン2に対して驚いています(笑)

やっぱり若干おふざけが過ぎる番組だけに、出演者の皆さんもシーズン2がやるとは思ってもなかったんでしょうね。

○中村悠一

まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。

○神谷浩史

皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!

放送終了から1年経った今でもPixivなどではおそ松さんのイラストや漫画などが積極的に投稿されています。

おそ松さんシーズン2の放送が来年だとしても、オワコンとして扱われることはないのではないでしょうか?

○福山潤

アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして2期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します。

○小野太輔

皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

○入野自由

遂に2期!?多分面白いと思うけど、1期の方が...ってよくあるし。変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白いはず!

○藤田陽一監督

他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。
今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります。
いや、やっぱり今は休みの方が欲しいです。


こうしてキャストコメントを見ていると、おそ松さんがどれだけぶっ飛んだアニメ作品なのかが分かりますね……。

福山潤さんなんか「あのどうかしているアニメ」呼ばわりしてますからね(笑)


どうやら皆さん、「2期が1期を上回れるか?」「シーズン2放送までに人気が廃れないか?」などを心配しているようですね。


1期では社会現象になるぐらいの人気を見せたおそ松さん。
おそ松さんシーズン2ではどのような作品になるのかファンとして楽しみです。

おそ松さんモザイクアートが開催決定!


おそ松さんシーズン2の放送決定を祝して、モザイクアートキャンペーンが開催されることが決まりました。


どうやら皆さんから写真を集めて、それで1つのモザイクアートとする模様です。


投稿はTwitterや公式サイトから気軽に行えるようなので、皆さんも是非参加してみてください!



シェーWAVE おそ松ステーションが更新!


おそ松さんシーズン2放送決定に併せて、シェーWAVE おそ松ステーションが1年ぶりに更新されました。


osomatsusan.com



ゲストは櫻井孝宏さん。今回限りの復活らしいので、興味がある人は聴いておきましょう!