
GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

『第三次大戦』がTwitterのトレンドに入りユーザーが困惑!何が始まるんです?

世界情勢が混乱に向かっている昨今。

そんな4月12日、Twitterのトレンドに『第三次大戦』がランクインしました。


f:id:globalgame:20170412170815p:plain



Twitterを見てみると、結構多くの人が「本当に第三次大戦が始まる」と勘違いしてしまっているようです。まぁ、この情勢を見るとそう考えてしまってもおかしくはないですよね。


でも、この『第三次大戦』のトレンドは本日午後のロードショーで公開されている『コマンドー』のセリフなので、実は全然関係のないトレンドなのです。

このタイミングでコマンドーが放送されたから、かなり混乱を生んでしまいましたね(笑)

「何が始まるんです?」「第三次大戦だ」


コマンドーでの劇中セリフ。


Q:「何が始まるんです?」

A:「第三次大戦だ」


という流れですね。

結構コマンドーの中でもネタにされているセリフで、ネットではよく「いったい何が始まるんです?」というフレーズで使われています。

「第三次大戦だ」はあまり聞いたことがなくても、上記のセリフはよく目にするのではないでしょうか?

トランプ氏の発言「無敵艦隊」がトレンドに


Twitterのトレンドの「第三次大戦」はコマンドーから来ているのですが、「無敵艦隊」というトレンドは実際のトランプ氏の発言からきています。

「無敵艦隊を派遣した。空母よりずっと強力な潜水艦も持っている」
引用元:「無敵艦隊を派遣」と米大統領 北朝鮮をけん制 - 共同通信 47NEWS]


このニュースを知っていた人は、「無敵艦隊」と「第三次大戦」というトレンドが同時にあったら「本当に第三次大戦が起きるのか!?」なんて勘違いしてしまいますよね(笑)

第三次大戦が起きるわけではありません。


Twitterのトレンドに「第三次大戦」の文字が入っていて不安になったユーザーは多いと思いますが、現状では第三次大戦が起きるという根拠はありません。ご安心を!